2013 食品開発に介護食・柔らか食で展出展しました。


らーめん用チャーシュー製造の”宮崎商会”のホームページで、凍結含浸食の記事をアップするのはどうか?と思いましたが、弊社はらーめん用具材だけではなく、色々なカテゴリーの食品を作っている事をみなさんにお知らせしなければと思い、記事にしました。

まず、凍結含浸食と言うのは、広島県食品工業センターhttp://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/26/ganshin.html
が特許を持つ介護用、医療用食の製造特許でして、
食材(肉、魚、野菜など)を見た目そのままであるにもかかわらず、とにかく柔らかくする技術です。
その柔らかさと言えば、説明するのもどう説明するか???のごとく柔らかいのです。
強いて言えば、噛む必要なしで、ベロと上あごで押しつぶして食べる事ができる位の柔らかさ!です。

この技術を広島県から許諾頂き弊社がお肉の柔らか食を創り、今回、食品開発展に出展したのです。
10月にもかかわらず、東京の熱気と同じく展示会場も人だかりでした。
IMAG0489.jpgIMAG0483.jpgIMAG0485.jpgIMG_0733.jpg